フォーエバーまとめ

趣味でアニメに関する記事を書いています。

生徒会の権力が強すぎるアニメおすすめ15選!

 アニメの生徒会は現実と比べて権力持ちすぎじゃね?と思ってこの記事を作りました。

生徒会がメインで出てくるのは恋愛やコメディの色が強い作品が多い印象です。

そこで今回は、定番のラブコメ作品から敵として生徒会が登場する作品をピックアップしました。

 

 

あそびあそばせ

可愛い絵柄からは想像を超えた笑いにハマる!美少女3人が繰り広げるお遊戯コメディ

日本生まれで英語ができない金髪美少女・オリヴィア、知的な雰囲気を漂わせながら、まったく英語ができない眼鏡っ子・香純、そして勉強も運動もできるのにリア充になれない華子。3人の女子中学生が“遊び人研究会”を結成し、抱腹絶倒の日常を繰り広げる。

かぐや様は告らせたい

恋愛は告白した(好きになった)ほうが負けなのである。新感覚”頭脳戦”ラブコメ!!

将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、 ”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるように!?

ガールズ&パンツァー

無名校を率いて全国優勝を目指しながら、自分と向き合っていく過程を描いている物語

ソース画像を表示

戦車を使った武道「戦車道」が華道と茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界。県立大洗女子学園に転校生、西住みほがやってきた。戦車道が嫌いで、戦車道のない大洗女子を選んだみほ。ところが転校そうそう生徒会長に呼び出され、戦車道を選択し、戦車道全国大会に出場するよう強要される。

キルラキル

キルカ、キラレルカ…狙うは片太刀バサミの女!超絶学園バトルアクション!

父の死に関与した片太刀バサミの女を追い求め、本能字学園に転校した女子高生・流子。着た者に特殊能力を与える「極制服」によって、学園を支配する生徒会長・皐月の手下に叩きのめされた彼女は、しゃべるセーラー服・鮮血と出会い、その能力を開花させる。

恋と選挙とチョコレート

選挙×学園青春物語!?生徒数6000人のマンモス校で、生徒会長の座をつかみ取れ!

大島裕樹が所属する食品研究部、通称「ショッケン」は、次期生徒会長候補者・東雲皐月の「活動実績のないクラブを廃部にする」という声明により廃部の危機に。ショッケンを守るため会長候補選に立候補することを決意した裕樹は、部員一丸となって選挙に挑む!

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

そこはプリズン?それともハーレム?下ネタ全開の学園コメディがまさかのアニメ化!

16年前の「公序良俗健全育成法」成立で、性的な言葉が喪われた日本。憧れの先輩・アンナが生徒会長を務める国内有数の風紀優良校に入学した奥間狸吉は、雪原の青と名乗るペロリストに弱みを握られ、下ネタテロ集団SOXのメンバーとなってしまった…。

Charlotte

少年は運命に立ち向かう!「Angel Beats!」スタッフが送る完全新作オリジナルアニメ

思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力があった。人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有宇の目の前に突如現れる少女、友利奈緒。有宇と彼女の出会いにより、特殊能力者の宿命が暴かれる。それは青春を駆け巡る能力者たちの物語…。

生徒会の一存

これが生徒会の真実!?妄想全開の ハイテンション日常系コメディ

人気投票で役員が選出される私立碧陽学園の生徒会は、ほとんどが美少女ばかりという夢のような状況。「俺のハーレム」を目指し猛勉強の末、成績優良枠で生徒会に所属した杉崎鍵だったが、期待通りにはいかず、雑用係としての日々を過ごすのだった。

生徒会役員共

女子ばかりの学校の生徒会で繰り広げられる学園コメディ

女子校から共学に切り替わったばかりの、私立桜才学園高等部。主人公の津田タカトシは、その学園の生徒会副会長を務めることに。だがそこの生徒会の先輩は、口を開けば下ネタしかでてこない、どうしようもない女生徒ばかりだった!

男子高校生の日常

男子高校生よ、バカであれ…なぜか面白おかしい男子校生の日常を描く学園コメディ

男子校・真田北高校に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケの3人。彼らを中心に、とてつもなくバカだけど、なぜか愛らしい男子高校生たちが、ただくだらない日々をだらだらと過ごす。そんな彼らの生態を笑い飛ばすリアルライフコメディ。

監獄学園

青春は檻の中にあるんだ!男子5人とドS美女が繰り広げるエロス×学園コメディ

女子1016人に対し男子5人という全寮制の八光学園で、女子と口も利けず肩身の狭い生活を送るキヨシたち。欲望に逆らえずついに女子風呂ノゾキ計画を立てるが、不純異性交遊を取り締まる「裏生徒会」によって懲罰棟(プリズン)に投獄されてしまう。

放課後さいころ倶楽部

ボードゲームで笑顔になる!ゲームを通じて深まる絆はまぶしい青春の1ページ

人づきあいが苦手でいつも一人でいる武笠美姫。ある日、クラスメイトの少女・高屋敷綾と共に見知らぬ場所をさまようことになり、「さいころ倶楽部」と書かれた店を発見。そこでは様々なボードゲーム、そしてかけがえのない友人との出会いが待っていた。

魔法科高校の劣等生

佐島勤の人気エンタメノベルをアニメ化した学園ファンタジー・アクション

魔法が現実の技術として確立された時代。国立魔法大学付属第一高校、通称「魔法科高校」に、兄・司波達也と妹・深雪が入学する。エリートが集まる一科生の妹に対して、兄は補欠枠の二科生だった。そんな劣等生の兄だったが…。

やがて君になる

恋する気持ちを理解できない女の子同士が出会う。少女たちの純粋な青春物語

小糸侑は仲の良かった男子に告白されたものの、人に“恋する”気持ちが分からず返事ができなかった過去を持っていた。そんなある日彼女が出会ったのは、似た悩みを持つ生徒会役員の七海燈子。燈子に共感した侑が悩みを打ち明けると、彼女から思わぬ言葉が…。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

「ぼっち」の希望?羨望?「ひねくれぼっち」が繰り広げる青春ラブ(?)コメディ!

「青春とは嘘であり、悪である」と書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。奉仕部で美少女に出会ったことで、ラブコメに突入…するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 八幡の高校生活、いったいどうなる!?

ゆるゆり

笑われればいいと思うよ…ほのぼのとした笑いとゆる~い百合関係を描いた日常系アニメ

七森中の廃部となった旧・茶道部の部室を不法占拠して勝手に「ごらく部」の活動を続けるあかり、京子、結衣、ちなつの4人組。それに目をつけ、ちょっかいを出してくる「生徒会」。愛が溢れまくりで明日から元気に生きていけること請け合いのまったりな日々。

落第騎士の英雄譚

絶対支配者、ここに降臨!ゲーム世界で繰り広げられる最凶ダークファンタジー

魂を「魔剣」に変えて戦う現代の魔法使いたちが通う学園。落第騎士と呼ばれている落ちこぼれ留年生・黒鉄一輝は、魔法の才能が無い代わりに剣術を極めた知られざる実力者。彼は最強の天才美少女・ステラとの決闘に勝利し、学生の頂点の候補に上りつめていく。