フォーエバーまとめ

趣味でアニメに関する記事を書いています。

【ハーレムアニメ】モテモテの学園日常系アニメおすすめ20選!

ハーレムアニメとは一人の男を複数の女性が争うアニメのことで、男にとっては夢のようなシチュエーションで出てくるヒロインたちがかわいいのが印象的です。今回はコメディ要素の強い作品から思わず目を背けたくなるような作品までを五十音順でご紹介します。

 

 アマガミSS

6人の個性豊かなヒロインたち…それぞれと織りなす6通りの学園恋愛ストーリー

男子生徒の憧れの的になっている先輩・森島はるかと知り合った橘純一は、彼女に気に入られ…(「森島はるか編」)。創設祭という行事の実行委員に立候補した純一。同じく実行委員の絢辻詞と仕事をこなすが、彼女の秘密を知ってしまい…(「絢辻詞編」)。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

仲の悪かったはずの兄妹…とある秘密を知ったことから巻き起こる青春コメディ!

平凡な高校生・高坂京介には容姿端麗、成績優秀、陸上部ではエースという完璧な妹・桐乃がいる。しかし、数年前から挨拶すら交わさない仲になっていた。そんなある日、玄関で拾ったアニメのDVDを発端に、桐乃関係のさまざまなトラブルが舞い込むことになる。

神のみぞ知るセカイ

現実はクソゲー!二次元世界の神が三次元の女の子相手に奔走するラブコメ

新悪魔エルシィの目的は、地獄を抜け出して人間界で悪さを企てる古の悪魔を、すべて捕まえること。二次元において「落とし神」とまで言われた桂木桂馬はエルシィに協力し、悪魔に憑りつかれた女の子たちを次々と口説き落としていくのだった。

寄宿学校のジュリエット

対立する学園寮のリーダー同士が禁断の恋をする、現代版『ロミオとジュリエット

名門寄宿学校であるダリア学園で、長らく対立を続ける「黒犬の寮」と「白猫の寮」。黒犬の1年生リーダーを張る犬塚は、敵対する白猫の1年生リーダー・ペルシアにずっと片想いしていた。犬塚はついにペルシアに告白するが、返事はまさかのOKで…!?

グリザイアシリーズ

世界に刃向かう6つの果実…普通じゃない青年が望んだ「普通の学園生活」の幕が上がる

普通の学園で普通の学生生活を送ることを望む、浮世離れした青年・風見雄二。知人が学園長を務める全校生徒5人の美浜学園に転入した彼は、個性的な少女たちと出会う。暗い過去を持った少女たちと触れ合っていくうち、雄二も少しずつ変わっていく。

五等分の花嫁

毎日がお祭り騒ぎ!中野家の五つ子による、かわいさ500%の五人五色ラブコメディ

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところがその教え子は何と最悪な出会いを果たした同じクラスの転入生で、しかも五つ子。全員美少女だけど、“落第寸前”“勉強嫌い”の問題児ばかりで…。

冴えない彼女の育てかた

ゲーム制作から始まる、彼らの恋。全オタクが憧れる青春グラフィティ

桜が舞う坂道で名も知らぬ少女と運命的な出会いを果たしたオタク高校生・安芸倫也。彼はその少女をメインヒロインにしたギャルゲーを制作するために行動を起こす。がその矢先、その少女が普通で目立たないクラスメイト・加藤恵だったことを知り…。

School Days

衝撃の展開の連続で、アニメ界の歴史に残る問題作!名作ヤンデレ学園ラブストーリー!

好きな人の写真を、携帯電話の待ち受けにして、3週間隠し通したら想いが叶う…。桂言葉伊藤誠に恋心を寄せる、普通の女の子。友人の西園寺世界に背中を押してもらい、誠にアプローチをかけるが、そのうち世界も誠のことを好きなってしまい…。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

心揺れる少女達との切ない思春期ファンタジー

高校2年生の梓川咲太は、様々な“思春期症候群”を引き起こした少女達と出会う。たとえばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。彼女の姿は、周囲の人間の目には映っていなかった。謎の解決に乗り出した咲太は…。

亜人ちゃんは語りたい

キュートな亜人ちゃんには、キュートな悩みがあるのです!ハートフル学園亜人コメディ

サキュバスデュラハン、雪女、そしてバンパイア…。人間のようでいて人間とはちょっとだけ違う存在、「亜人」。「デミ」とも呼ばれる亜人種の女子生徒たちと、その亜人に興味津々な高校教師・高橋鉄男。彼らの日常は刺激に満ちていて・・・。

とらドラ!

萌え系とひとくくりにするのはもったいない!男・女ともに共感できるラブコメの決定版

目つきが悪くて不良と誤解されがちな高校生・高須竜児は、高2になり「手乗りタイガー」ことワガママで暴力的な美少女・逢坂大河と同じクラスに。ひょんなことから互いの親友に恋していると知った2人は、恋の応援をしあう共同戦線を張ることになって…。

ToLOVEる -とらぶる-

お色気シーン満載の、男子高校生を取り巻く三角関係ラブコメディシリーズ第1弾

超純情高校生リトはクラスメイトの西連寺春菜と両想いだが、互いに思いを伝えられずにいた。そんなある日、デビルーク星の王女ララが現れてリトを好きになってしまう。さらに2人は婚約&同棲することになり…。ララの過激な行動にリトは振り回されっぱなし!

ドメスティックな彼女

好きな人と初体験の相手が家族に⁉ひとつ屋根の下で巻き起こるドロドロ恋愛ドラマ

高校生の藤井夏生は、教師・橘陽菜へ密かに想いを寄せいていた。ふと誘われた合コンに参加した夏生は、そこで出会った橘瑠衣と、初対面で初体験をしてしまう。そんなとき、父が再婚することとなり、再婚相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣だった......

ニセコイ

ウソツキは恋の始まり…恋人のフリから始まるドタバタ学園ラブコメディ

一条楽は10年前、ある女の子と「再開したら結婚する」と約束し、鍵穴のついたペンダントを受け取っていた。だが10年後、恋人のフリをすることになった千棘や中学の頃から好きだった小野寺など、複数の女の子がペンダントの鍵を持っていることがわかり…。

僕は友達が少ない

友達を作るために頑張る…友達のいない少年少女が繰り広げる残念系青春ラブコメ

羽瀬川小鷹は高校に入学するも、地毛の茶色がかった金髪から不良だと勘違いされ、学園で浮いた存在になっていた。ある日、同じく友達がいない三日月夜空に出会い、友達を作るための部活「隣人部」を設立させられる。果たして彼らは本当の友達を作れるのか…。

政宗くんのリベンジ

ドSな「残虐姫」に復讐してやる!豚足と呼ばれた元デブ男のリベンジラブコメ開幕!

8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗は、激ヤセし名字も変えて、イケメンに変身して帰って来た。すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、最高の形で振るという、復讐のために…。

物語シリーズ

西尾維新アニメプロジェクト第1弾!新房昭之監督×シャフトが贈る青春怪奇アニメ

高校3年生の阿良々木暦は、ツンデレで超毒舌なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎが自分と同じように怪異に関する秘密を抱えていると知る。謎の男・忍野メメの力を借り、なんとか彼女の問題を解決する暦だが、その後も不思議な事態に出くわすことになって…。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

「ぼっち」の希望?羨望?「ひねくれぼっち」が繰り広げる青春ラブ(?)コメディ!

「青春とは嘘であり、悪である」と書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。奉仕部で美少女に出会ったことで、ラブコメに突入…するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 八幡の高校生活、いったいどうなる!?

ようこそ実力主義の教室へ

実力至上主義を掲げる学園を舞台に、少年少女たちが繰り広げる青春黙示録!

優秀な者だけが好待遇を得られる実力至上主義の名門校・高度育成高等学校。ある理由から入試で手を抜いた綾小路清隆は、問題児とされる生徒が集まる最底辺のDクラスに配属された。そこで彼はさまざまな出会いを経験しながら、学園生活を送ることになる。

ヨスガノソラ

血の繋がった実の兄妹、2人がつむぐ禁断の恋の物語。官能的な描写も魅力の作品

不慮の事故で両親を亡くし、山奥の田舎町へ引っ越してきた双子の兄妹、春日野悠と穹は、2人きりの生活や新たな友人との楽しい日々を送り、心の傷を癒していく。しかしある日、悠は自分の本当に大切な存在、穹に肉親以上の思いを抱いていることに気づき…。